業務スーパーの味噌煮缶

缶詰っていうのは思いのほか高い。

まぁそもそも保存用の加工やから別に安く売ってるようなもんでもないんやけど。

しかし!みんな大好き業務スーパーには鯖の味噌煮と味付けが116円くらいで売ってる。これは安い。一応イワシもあるんやけど、量とか考えると鯖に軍配が上がる。

 

で、俺は味噌煮缶のほうが好きなんやけど、どうも最近モノが変わったっぽい。

今まではなんか写真のパッケージやったけど、黄色というかオレンジというかのイラストになってる。

それはまだ問題ない。

問題は味が落ちている気がするところ。

なんか薄いなーっていうか、水っぽいなーっていうか。

量はちょっとだけ増えてるんやけどね。これやと煮付け缶で良いかも。

ちょっと仕事のついでで田舎の業務スーパーにやってみると前バージョンがまだ残ってたから全部買った。

今日食べ終わるけど。

 

単純に、うわっこんな味変わるんやって思ったね。

味付け恐るべし。

美味しさっていうのは非常に重要な栄養素。