ラーメンを作りましたわ!

チャーシューには副産物がある。それがなんだか、わかるかな?

まぁブログのタイトルみたらラーメンの話ってわかると思うけど。

正解はラーメン。

 

何日か前のブログでも触れたけど、俺はチャーシューを作る。わりとよく作る。

先日京都競馬場に一緒に行くため、広島の友人が大阪に来た。

まぁ帰りにチャーシューでも土産にやるかー、って思ってチャーシュー作ろうと。スーパーに買い物行ったらなんと!

 

セガラが売ってた。(写真忘れ)

 

豚の背骨やね。一応チャーシューは二郎っぽい味付けをイメージしてるから、豚煮る時に一緒に入れたら美味いのではないかと思ってとりあえず購入。

そしてチャーシュー作り。

 

んで、ふと思った。

「これ、スーパー煮詰めて、この豚漬けた醤油と合わせたら豚骨醤油ラーメンのスープできるんじゃね?」

と。