前職と今職

前いた会社は給料が悪くなかった。残業ありきやけどな。新卒やけど多い時26か27か入ってきてた気がする。あんまりお金に興味なかったから給料見てなかったんやけど。

病院の機械イジってたから休みの土日に仕事が多くて、そこが自分のプライベート(というか本業)と噛み合わなくてやめた。

運転時間が給料に加算されてたら多分30は超えてたやろなぁ。どっちでもええが。

 

今は役所や大学関係の配送をやってる。

楽。

あんまり稽古に支障がないから文句なし。

いや、社長はちょっとめんどくさい。

 

昔の方は現場での作業が終わったら勤務終わりで、基本的に北陸に出張であろうと和歌山であろうと、そこで終わり。

大阪まで返ってくる時間は業務外。

多分労基的にアウトなんやと思うけど。

北陸なんかやとぶっ飛ばして休憩なしでも4〜5時間くらいかかるから、マジでキレそうやった。

とはいえ、そのおかげで好きな所寄り道しながら帰ってきたりはしてた。観光とか、買い物とか。博物館行ったり、温泉行ったり。

 

今は会社に戻るまでちゃんと給料出るからな。会社に戻るまでの間に事故による渋滞が起きてようと、「まぁ残業代増えるしええかー」ってだけ。余裕を持って運転できる。

 

一長一短やね。