ニホンヤモリ

ヤモリを飼ってて。普通のニホンヤモリ

捕まえた時はこんなん。めっちゃちっちゃかったわ。

コオロギもこんなサイズやとちっちゃいのしか食べへんから、食えるサイズのコオロギを売ってる店舗を把握しといて。

最近ってコーナンのペットショップ、pet plazaでコオロギを取り扱ってるからすごいありがたい。しかもあそこの店員割とみんな気軽に話しかけてくれるから、アドバイスもらったり。

それが今じゃこんなん。おっきくなったなぁ!良いことや!

今全部で三匹飼ってるんやけど、この前ゲージみたら卵が産み付けられてて。

「うわ!産卵した!」って思って。でもヤモリって無精卵も産むからそこを確認しないとなーって、とりあえずみんなの性別を確認した。小さい頃はわかりにくいから後回しにしてたんやけど……。

 

これが見事、全員メス。なんやそれ!

繁殖はさせたいなーって思ってるから、オスを一匹捕まえないと。

あったかくなってきた、というよりいきなり暑くてちょっと嫌やけどヤモリも出てくる季節になったことやし。目を配って過ごそう。