プロデューサーですよ、プロデューサー!

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ!

を最近始めた。最近って言っても4ヶ月前くらい?育環桃子がこのみさんの歌歌ってた頃に始めた。

 

きっかけは映画館の先行上映かな?ちょうどユーフォのアンサンブルコンテストが映画館でやっててそれを4回くらい観に行ったんやけど、そのときに宣伝やってた。その時はまだミリシタやってなくて、ニコニコ動画のMADの知識しかなかったからほぼ初見みたいなもんで。デレステはやってたけど他のアイマス系もミリシタにも触れてなくて、そもそもCG作品って苦手やからなんで「見に行こう!」って思ったのかイマイチわからんねんけど。CG作品で今までハマったんってけものフレンズとケムリクサくらいじゃないかなー。

ともあれCGっていう不安を抱えたまま映画館に足を運んで、第一章。これが予想外に面白い。CGは気にならんし、ストーリーもしっかりしてる。キャラはまだ覚えられへんかったけど、面白さは十分伝わった。

それから2章みて、3章みて、この辺からどハマりしてSpotifyでミリマスの曲を漁り始めて。テレビ放送を見て、ゲームMVとか見始めて。音ゲーは最近なかなか手が出んかったんやけど、YouTube24/7?とかいう放送をずっとしてたからそれをたまに覗いたりしてるとどうもゲームやりたくなって。

それでインストール!プロデューサー、始めました。

 

アニメは続きとか出してほしいなーって思うけど、どうやろうか。人気自体はかなりあったんじゃないかなぁ。白組のCG、凄すぎ。

次は今回スポットの当たらなかったキャラとかにも当ててほしいな。俺の推しは美也です。かわいいね。

 

 

アニメじゃあんまりスポットライト当たらんかったけどこのシーン最高。ちなみに美也にハマったきっかけはメメント?モメント♪ルルルルル⭐︎を聴いてたときに「未来でもなく、姫でもない、この透き通る歌声は誰だ!」ってなってからでした。アニメじゃあんまり出番なかったほぼ認知してなかったなぁ。茜虐してて印象はあった。次はこういう子たちにもしっかりとスポット当ててほしいな。既存のユニットとかで活動してみたり。

ちなみにこの前の私服美也は当たりませんでした。紗代子は当たった。みんな可愛いから嬉しい。

で、ゲームはしてるもののストーリーは全然読んでないから、これから1話1話みて、感想でも投稿していこうかなと思います。まだアイドルのこと把握しきれてないからなー。ニコニコとかまとめスレとか読んでるから多少のネタは把握しつつあるけど。

好きなアイドルの好きなポイント紹介とかあったら、コメントで教えて!コメント機能ってあったっけ?これ。