第一話 主人公

第一話は主人公、春日未来ちゃんのお話。

 

とはいえ、マジで未来がセンターやります!ってだけの話やから感想もあんまりないのよな。アニメも通して、春香先輩の先輩感がすごいね。良い先輩っぽい。可奈ちゃんのおやつタイムにブチギレるけど(これはニコニコネタ)。

 

 

 

楽曲は「素敵なキセキ」。あっ、これメメントの歌詞に入ってたやつや!なんかネットかどっかで各キャラのソロ曲のタイトルが歌詞に練り込まれてるって聞いた気がする。

曲自体は、アイドルもののソロ一発目!って感じがする印象?なんかスタンダードというか、無難というか。聴き込んだり、未来っていうキャラクターへの解像度が上がればまた印象は変わるやろうけど。

至極前向きな感じはすごく未来らしかった。同じこと言うけど、主人公!って感じの歌詞。

 

アニメの知識しかないからなーって思って、とりあえずアイドルコミュの1話を見てみた。というか未来はまだ1話しか解放されてなかったわ。

1話はアイドルになるきっかけの話やね。

 

 

 

 

 

アニメと違ったのは、「アイドルそのもの」に漠然とした興味があったってところかな。アニメやと卓球のおばあちゃんに貰ったチケットでライブ行って、ってきっかけやったし。

というか、未来はシアター付近に住んでるんかな?チャリンコっぽいし。

部活ってのはソフトボール部とかかな。センターの話の時ソフトボールの話してたし。それを辞めてくる突拍子のなさはアニメと一緒やなぁ。

 

アニメ二周目くらいまでは未来から恋愛感情の匂いがしなかったから、ユニット曲とかでそういう曲を歌ってるとすごい違和感やったんやけど。アニメを何回か見て、二話で翼にデートの約束をさせられるプロデューサーをみる未来の表情を見た時、「あーこれは……」って思ったな。未来ちゃも年頃やね。

 

スポットを当てられるとすごく良いキャラやけど、主人公特有というか、ビミョーに薄い感じがまだするな。やっぱりアニメみたいに四六時中メインってわけにもいかんからな。the主人公ってキャラも十分にキャラなんやけど。これからメインコミュとかイベントコミュ読んだりしてたら印象変わるんやろか。

 

みたいなことを昨晩書いたんやけど、寝落ちして下書き消えてたからこの時間に投稿。セーフ。